Hakata!Samba!Pagode!

こんな日はサンバ日和

傾向と対策

ベランダのオリーブになんと花芽がついた!

オリーブの木

ずっと団地の塗装工事が続いてて

室内に置いていたのですが

やっと塗装工事が終わり

外へ出してあげてたっぷりこんと水

数日で小さいな可愛い花芽が!感動〜

音楽もやっとこ一段落で

音源やらの整理をしていて

自分の好きなサンバは

傾向があるなぁと思い始めた

ブラジル人が好きそうなとか

日本人が多い場合とか

エスコーラ人が多い場合とか

なんとなくこういうのって

周りの仲間の反応を気にして

譜面を山ほど持ち歩いてる

この曲が歌いたいゾ!

ってなエネルギーに満ちてると

習得スピードも速いです

昨日クルマで整理した音源を

聞いていて今まで1曲のみしか

聞いてなかったパゴーヂバンドだけど

アルバムを聞いたらもろに好き

周りの反応にビクつかないで

とりあえずはまず

自分の好きな曲歌いたい曲を

ごっそりと詰め込んで

ライブで歌ってみるとこから

はじめるのが一番良いかもな

改めてドグラスとExaltasambaとの出会い

つきさん、かばおやじさんたちの影響

新しい古い好きなサンバを織り交ぜて

自分のスタイルを作っていこう

ここ最近の傾向と対策です