Hakata!Samba!Pagode!

こんな日はサンバ日和

事実は小説より奇なり

ちょっとショッキングが事があり

人生ってのは予測不可能

「事実は小説より奇なり」

まさに自分の人生ってばそうやな

でもたぶんおそらくみんな

そう思ってると思うんだよね

今日のNHKで就職特集やってた

もし平凡な人生しか送ってないって

学生さんがいたら安心して欲しい

まだまだこれから奇妙な人生が

待ちかまえてますから

いろんな事があっても

自分に出来ることっつても

サンバくらいしかないんよね

ワンパターンだなとか思ってたけど

自分がいろんな事を経験して

ココロもカラダも成長して年老い

それでも同じサンバの曲を

唄っていてもいいじゃないか!って思った

普通のサラリーマンなんだし

唄う人間が成長していけば

それで良いんだと思った

そんなこんなでWilsonから

こんなメッセージと曲の紹介がきた

「奇妙(estranho)そうか、

 私もかも〜けどみで楽しい人生で

 行こうの夢(じゃなく、目標値)。。

 一人ひとり掛け替えのないひと。」

AQUARELA / TOQUINHO

意味は良くわからんが

なんとなくわかった

誰一人として道の終わりを知らない

どこかにつながっているかもしれない

皆で行こうよ

すてきな水彩画で描いた

虹の架け橋を渡って

ありがとうウィルソン

自分には仲間がいてくれて

本当によかったと思います