Hakata!Samba!Pagode!

こんな日はサンバ日和

万国共通

Ainda E Tempo Pra Ser Feliz / Arlindo Cruz e Sombrinha 男はみんな自惚れ屋で 役立たずだ。 そして、女は永遠に謎か? コブラでのセリフ たまに何故にサンバがこうも好きなんだろ って思ったりしていますが 何度もブログで取り上げている曲 Ainda E Tempo Pra Ser Feliz を 聞いて歌いたいって思って その訳詞を読んでなんちゅーか 身勝手な男の愛と それを失った情けなさ・寂しさとか 戻ってきてくれよぉ~ って言っちゃうとことか 古い日本男児は黙って語る的な そう思われていますが 男なんて万国共通じゃないかなと バカで身勝手でうぬぼれ屋で ちょっとほっとくと寂しいとか 変にロマンチストで 自分の好きなサンバはそんなとこに あるんじゃないかなぁと思います 活動とかいろいろ悩んだり迷ったりしても こんな歌いたいサンバが自分の原点だなと それが自分のサンバ道=サンバ愛なんだ 他の好きな曲Coisas do Amorも ある意味そんな歌だもんな 凹みそーーーーーーー そんな男たちが 万国共通なんじゃなくて 「愛」が万国共通なんだな