Hakata!Samba!Pagode!

こんな日はサンバ日和

つながる次の活動

日曜はパゴーヂ会

パゴーヂみんな曲をだいぶ覚えて

ますますよくなってます

また新しい楽器にチャレンジしてる人たち

タンボリンやヘボロもお互い

教えあいながらリズムを作っていく

実際そんな話をエスコーラに参加してる

数人とエンヘードをやってみようかと

信頼できる1本筋の通った

しっかりとした活動母体のサンバ

やはりエスコーラって大切だろうな

とか話していました

実際サンバチームからのメンバも

パゴーヂ一緒にやっているメンバーなので

今までやってたタンボリンパターンがある曲

ヴォウフェスチジャ、カシキアンドを

タンボリン5人でスルド、スネア、カヴァコ歌で

やってみたらなんちゅーか

その一体感とその一体感を

崩さないようにしようとする緊張感

あーこれがみんなで演奏する

サンバなんだなって実感しました

ずっとパゴーヂやっていたので

どうかなと思っていたけど

みんなサンバ力しっかり上がってる!

パゴーヂはとりあえず

8/11までは練習みたくやりますが

軌道にのればドイスラゴス

いわゆる普通に誰でも参加できる

パゴーヂとしてやりたい

ほんで再度打楽器練習会!再開

でもバツカダは後回しにして

パゴーヂ会と同様に歌を中心に

打楽器を叩く練習会にしていこうと

思っております

エンヘードを数曲とベッチ数曲に

せっかくなのでサンバヘギパターン曲も

忘れないように練習

アハスタォンさん参考にサンバ以外にも

パターンを取り入れたりした

練習をやりながらエンヘードもいろいろ

相変わらず手を替え品を変えサンバを

みんなでやっていこう!

というわけで

8/11水曜日の夜は

ジロゲイロ夏祭りサンバパーテー!

@ドイスラゴス

チャージなし要ワンオーダー

ライブありDJあり浴衣あり

ありありサンバイベントでーす

お暇な方は是非とも遊びにきてね