Hakata!Samba!Pagode!

こんな日はサンバ日和

つながる音・久留米サンバライブ

土曜は久留米のライブでした

土曜夜市こんなに人が集まるって

すげー久留米良い町だなぁ

久留米のメンバの家族や

知り合いの方たちもきてくれて

なかなかこんだけの人数の前で

サンバを演奏することはないよね

かけつけてくれたBUNBUNさんも

最後のカシキアンドでゲストで呼ぼう

って思ってたんだけど結局パンデイロで

最初から参加して頂きました

オレの余計なMCはさておき

ライブはとてもよかった

みんなとアイコンタクトもとりながら

カヴァコ気持ちよく弾けた

スルドは大きいサイズの皮ヘッドを

急遽リサコからもってきてもらって正解

スルド、タンボリン、ジャンベ、ドラム

パンデイロにカヴァキーニョ

最後にはカイシャにはいってもらって

ボッサ風サンバからカシキアンドまで

がっちりサンバ演奏できたました

なによりリサコの歌声は

お客さんのココロをがっちり

つかんだのではないかなぁ♪

音響もまずまず良かったし

時間が押し気味なのですみませんと

主催側から言われていたので

マスケナダをとばしてカシキアンド

だったのですが

アンコール(仕込みネタ)がおこる!

前で踊ってくれた社交ダンス?の方から

「ランバダ」ってリクエストがあったのですが

最近は練習してなかったので自信がなく

遠慮なくマスケナダを演奏したのですが

問題なく踊ってくれたので良かった

やはりランバダもレパートリーに

入れておいたほうがよいかもねー

さてステージ終わったその後は

主催者側からOKももらって

会場でパゴーヂライブ!!!

久留米のお客さんは誰も迷惑がらず

楽しく演奏させて頂きました

途中なんとメンバーから

オレのバースデーサプライズがあった!

なんだか超感動!しました

ダンサーがいないサンバって

見る人にとってどうなんだろうって

思ったのですがその楽しさだけは

伝わったんではないかなぁ

その後はスペイン料理で打ち上げして

ゆっくんの家でみんなでお泊り

深夜過ぎていたけどアホな話題で

なんか久しぶりに笑いまくった

朝は久留米温泉に行って

ガストに朝食食べに行って

ずっとぐだぐだメンバと話しておりました

手伝っている古賀練習は

メンバがしっかり固まってて

なかなかオレは馴染めなくて

なんかメンバー・仲間って

うらやましーなぁって思ってたんだけど

この久留米メンバたちとは

練習重ねたってこともあるし

すげー楽しいし馴染んでいる

まぁほとんどバカ話ばっかりだったけどね

つながりがつながりを結んで

そこにサンバがあって

そこに楽しさがあるなら

本当にやってよかったと思えます

田舎のおばあちゃんにきたみたいな

そんな久留米ライブ小旅行でした

このメンバと後8/20に

親不孝VooDooLoungeで

またライブやる予定なので

皆さんお暇でしたら見に来てくださいませ