Hakata!Samba!Pagode!

こんな日はサンバ日和

今までもこれからも


フジくんが亡くなったと連絡がきた

デジャブのみっちゃんバンド

HowHappyで一緒に演奏してたフジくん

その日は結婚1周年の日でもあり

会社の同僚の結婚式の日でもあった

サンバチーム代表やってから

パンデイロをまじめに叩けるように

なりたいと参加させてもらった

HowHappyさんフジくんのドラムは

本当に天才肌でオモシロイ

もちろんパンデイロ野田くんも

まったく負けてないから

パーカッションを叩く事

すごい勉強させてもらった

これがなかったら

まともにパンデイロを数曲

叩けるようにはならなかったし

自分には大切な時間でした

このブログで関わり合った方が

亡くなった事が数件書かれている

生きてりゃ喜びも悲しみも

あるのが人生ってもんだ

アタマではわかってはいるんだけどね

ずっと一緒にやってきたメンバ

ベースの仲間が27歳の時に死んだ

その後福岡で帰ってきて一緒にやってた

ベースのヤツも20代で死んだ

いろいろ思い出すとココロどどんと

胃のあたりがどどどんと重たくなる

写真はたぶんフジくんと一緒に出た

ゲイツでのHowHappyライブ2007/7/28

ライブの後の飲み会も楽しかったなぁ

フジと最後に話したのを

思い出しても楽器の叩き方やら

サンバやブラジル音楽の話やら

今まで会ってきた人たちも

これから会う人たちとも

オレはたぶんサンバの話しか

しないのかもなぁ

フジくん素敵な音楽をありがとう

今日の雨は嫌な雨だ