Hakata!Samba!Pagode!

こんな日はサンバ日和

ふと思った福岡ブラジル情報

福岡のブラジル情報ブログを

管理しておりますジェイです

ここ数年で内容情報も沢山たまり

ある意味mixiに頼らずとも

ネット検索すれば福岡のブラジル関連

カポエイラ、サンバ、ブラジル料理、ライブと

すぐにわかるようになっている

けどね

実際各団体はどこも協力体制もなにもない

「協力も何もお前が勝手にやってんだろ」

と言われたらそれまでなんだけど...

実際むかしは良く集まってワイワイやっていた

仲間たち各団体、ライブハウス、アーテストとも

HPもブログも持って各自情報発信できてるし

こんな総合情報が必要なのかなぁと

そんだけ福岡のブラジルムーブメントは

充実してきたって事だよな

何もオレが孤軍奮闘してやってることなんて

たいした意味を持っていないような気がしてきた

たかだか毎日平均50アクセスくらい

一度団体やアーテストと繋がれば

もうここを見る事もないような場所

もっと自分自身が集客力のある事

演奏出来たり企画できたり

そういうものにチカラを入れていかないと

まだこれから広げたり繋げたりって

福岡では出来ないのかもなぁ

いつかみんなで

ブラジル野外イベントやりたい!

みんなチカラをつけてきたからこそ

そろそろ自分もチカラをつけて

次のステップを目指さないといかんなぁ

演奏家としても

DJとしても

企画者としてもね

なんかサンバも人が集まらないし

イベントも各々バラバラだし

ちょろちょろサンバ演奏する程度で

後はみんなの応援して

オレの役目は終わりだなぁって

ここ数年思ってたんだけど

何かワクワクするおもしろいことやんなきゃ