Hakata!Samba!Pagode!

こんな日はサンバ日和

悲しいのは好きじゃない

ブラジル料理屋のセリアさんが

急遽ブラジルに帰る事になったので

昨日はお別れパーテーでした

ブラジル音楽はじめて

いろんな人とつながるようになって

出会いの素晴らしさと

別れの悲しさをよく思います

もともと別れはすきじゃない

しめっぽいのは苦手な方で...

昨日はセリアさんから

何も出来ませんでって言われた

ブラジル料理屋が3年前の12月に出来て

年末年始まで毎日かよった

セリアさんの料理美味しかった

セリアさんの笑顔が好きだった

サンバ唄ったり騒いだりして

帰りにいつも「ジロさんありがと」

って言ってくれたのが嬉しかった

そして沢山の仲間が集まったのも

セリアさんの人柄だと思う

こんな素敵な母さんはなかなかいない

最後にセリアさんは歌ってくれた

途中で「なんだっけ」って歌詞忘れて

ほんと可愛くて涙がでた

なかなか明るく楽しく送りだす雰囲気にならず

バンジョーは良い音でなってくれない

声もまったくでないし顔面も痛い

でも最後はみんなでなんとか

大泣きサンバで歌って騒いで踊った

「ジロさんブラジルで会いましょう」

そう生きていればまた会える!

またブラジルに会いにいきます