Hakata!Samba!Pagode!

こんな日はサンバ日和

流れの変化

いろんな人たちと

サンバやパゴーヂ

またパンデイロ

ブラジル料理屋と

つながっていくのですが

自分が発信していく事よりも

みんなが求めるモノから

「流れ」が作られていく

そんな感じがしています

日曜はパゴーヂ練習と

太鼓練習の2コマほぼ6時間!!

いやー疲れた疲れた

とりあえず

おおざっぱなパゴーヂ練習は

これで終了します

次からはこざっぱなパゴーヂ

ってかもうちょっと曲を煮詰めて

30分くらいに限定して

やっていかないといけないね

太鼓練習も新しく参加の子もいたのですが

バリバリバリと練習

今後の目標CDを配布

ってかやっぱねぇエンヘードやると

なんか元気がでるんよね うおーーー

あとパンデイロ女子部でもショーロを

ちょっと叩いてみたらオモシロイかなと

ショーロって割と黙々とリズムキープが

あるから練習にはなると思うし

自分が演奏するのはサンバ

サンバでもパゴーヂだなぁと思いながら

みんなに触れて欲しいブラジル音楽としては

自分はショーロが一番良いなぁと思ってます

歌詞がないインストではあるけど

ワルツやポルカからサンバまで

ブラジルのブラジルらしい

庶民の音楽遊びがショーロだなと思います

こんな風に福岡のブラジルの流れも

バテリア、パゴーヂ、ショーロ

結局はみんなが求める事で

カタチが変化しながら流れていく

それで良いなぁと思う

だってどっちにしても

私自身もいつかは

楽器も何も出来くなるかも

しれないからね

主役は福岡に住んでる皆さんなのです!!

写真はアウグストの新しいカヴァコ

実際プリアンプが入ってるカヴァコの

ざぐざぐ感が嫌いです

自分のカヴァコって音が良いなぁ

ノ(´ー` )フッ