Hakata!Samba!Pagode!

こんな日はサンバ日和

うまい酒をのんだ

「好きで生きていたい」

ずっとそう思って

いまこうなった

自分の大好きな別府の

アイリッシュバー「パディ」も

10月に4周年を迎えた

パディの内容を書くと

何故かSIONの内容を

書いているような気もするなぁ

パディやドイスラゴス

好きでやっているんだろうけど

それを続けるのがどれだけ大変で

でも良い何かを生み出して

この福岡で何かかしら

化学反応が起こっている

オレなんてその恩恵にあやかって

うまいビールを

いつも飲まして頂いているのでアル

お店とそこの店主と場所とうまいビールと

その絶妙さがあってそこで

うまいビールが飲みたくなるもんでさー

私もったいぶって味わったりしません

うまけりゃばんばん飲みますよ

サンバ野郎が地域と結びついて

なんて書くと良さげに聞こえるが

福岡博多のブルースマン

ロックやっているヤツと

なんらまったく変わりはないと

いつも思ってる

もちろんお店をやっているのも

そこで「生きている」って同じやと思う

まーさんまいぴーさん

おめでとうございます

「好きで生きていたい」BySion

喧嘩を売る様に この街に来た

朝も夜も 睨みつけながら

その日暮しの その頃を思えば

たぶん明日も飲める 今はゴキゲンだ

まず言う事なしだ うまい酒をのんだ

でもそれと満足と まるきし訳が違うだけ

好きで生まれて来た訳じゃない

選んで暮してこれた訳じゃないけど

好きで 生きていたい

つぶれかけたスナックの裏にゃもう住んでいない

サラ洗いも とっくにやめた

音楽雑誌の片隅じゃあるが

俺の写真を 見かけることもある

まず言う事なしだ きっと良い方だろう

でもそれと満足と まるきし訳が違うだけ

好きで生まれて来た訳じゃない

選んで暮してこれた訳じゃないけど

好きで 生きていたい

ここにやってきて どのくらいになるだろう

あいかわらず この街は揺れている

性悪女の 仕草の様に

うんざりもするが 立ち上がらせてくれる

SIONやストリートスライダーズや

昔聞いていた好きな歌詞

いまやストリートのロックなんて

健康的な青春ソングばっかで

前向きでひたむきで愛や夢が詰まってて

ちょっと寒気がするわねこんな青春

昔は良かったなぁって書くと変だな

昔は悪くてダメで酔っぱらいで

くすぶってぐだぐだで

エライヤツに噛みついて

カッコイイヤツが嫌いで...

ゞ(TεT;)ブッ

でもそれがうちらの青春やったし

頑張って積み重ねていれば

きっと良い事があるよ

なんてまったく思ってなくて

こんなダメなオレにはきっと何かがある

って思って疑わなかった

ずっとそう思って

いまこうなった....

_(公 )