Hakata!Samba!Pagode!

こんな日はサンバ日和

非凡でQueBom。

どーも凡人村の凡人です

限りなく余すところなく凡人です

m(_ _)m

久々に足踏みしてバチーダとか

やってみたんだけども

なんだかうまくいかねーなぁーと

単音練習増やせば

コードカッティングがダメになり

コードカッティングばかりやと

単音が弾けない

逆・辛口の菊正状態です

結局はバランスだったり

ダイナミクスだったりするんだけど

リズムを感じながら練習しないと

やはりダメですなぁ

パーカッションも同じだよね

土日と出勤が続きアミーゴスのイベントや

大阪からつきさんが来ていたのに遊べず...

つきさんはうちに泊まりに来てくれたので

朝会社に行く前に少し話して

日曜仕事終わってドイスラゴス

話してサンバしたりしてました

歌いながらカヴァコを弾いてると

普通のカヴァコの弾くリズムから

だんだんと脱線していくような

これが正しいのかなぁなんて思ったり

まぁ気持ちよいのが一番なワケで

ショーロ練習を増やして

サンバのノリを忘れたカナリヤのような

そんな感じでした

バテリアの時の感覚は

だいぶん回復しているとは思うんだけど

カヴァコはカヴァコで

単音弾いているだけじゃ

やっぱりうまくならないもんだね

バランスバランスこれ大切

メトロノーム練習とか足踏みとか

もっとやんなきゃなぁと思います

答えって「それが正解だよ!」

って誰かから教えてもらったり

するものではなく

自分のカラダから出てくるもんだと

思っております

今週もイベントが続きます

水曜はパーテーだし

土曜は仕事→あいちゃんのライブ見に行く

来週末は大阪DENさんのパゴーヂ