Hakata!Samba!Pagode!

こんな日はサンバ日和

がんばれドイスラゴス!

福岡で唯一のブラジル料理

「ドイスラゴス」は今泉にあります

今はお亡くなりになった本村さんが

ショペリアを店じまいしてから

サンバ難民になったうちらサンバ人は

ドイスラゴスがオープンしてから

本当に良く利用させてもらってます

サンバライブにパンデイロ女子部

DJイベントや好きなサンバDVDを

流してもらったり

でもここはスポーツバーでもあるので

いつも他のお客さんや

ホークスファンやアビスパファンさんなどが

いらっしゃる時は

なるべく騒がしくしないようにしてます

でも明るく楽しいブラジルの

雰囲気を味わって欲しい

うちらはましてや週に数回来るので

満員の時はまた今度!

ってな感じでいつも利用させて頂いてます

福岡でブラジル文化の素晴らしさを

共有したり盛り上げたりしようと

ココロから思っている自分にとっては

カポエイラ団体たちやブラジル音楽DJや

サンバの仲間ジンガブラジルさんや

ボッサやサンバのミュージシャンたちを

リスペクトするのはもちろんの事ですが

ライブハウス「デジャブ」さんや

このブラジル料理屋ドイスラゴス

とても大切な空間であり環境であり

自分にとっては本拠地と言いましょうか

ブラジル人と交流したり

またいろんな国の人と交流したり

仲間と一緒に叩いて歌って酒飲んで

自分のサンバとはまさにこの場所なんです

もちろんいつもノーギャラですし

なるべく儲かって欲しい!!!!

っていっつもビール代を

じゃんじゃん落としております

この不況下で飲食業は大変そうなのですが

ブラジル、日本の多くのサンビスタたちが

住んでいる地域や地元とサンバの繋がりを

大切にしているように

ワタシも微力ではありますが福岡、ドイスラゴス

一緒に頑張って盛り上げて行きたいと思います

と言うことで.............

来週水曜の夜は

サンバパーティーやります!

お暇な方はどうぞお越しください

m(_ _)m

って番組の宣伝みたいになっちゃった

2010.10.06(水曜日)

サンバパーテー

20時くらいから

DJ:Jay

生サンバ演奏ありかも

ブラジリアンダイニングバー

「ドイスラゴス

福岡県福岡市中央区今泉1-1-4

TENJIN I BLD 2F

TEL 092-210-2014

http://www.doislagos.jp/