Hakata!Samba!Pagode!

こんな日はサンバ日和

音楽はそこにあった

「音のゆくえ」

一時期は自分がどういう音を

だしたいのかとか

どういう音楽家を目指すのかとか

モヤモヤしてたけど

いざ昨年末のライブと言うと

オモシロイと思う事や実験的な事

やりたい事も出来ない事も

山盛りではないですか

案ずるより横山やすし

7弦に手をだしたい気持ちを抑えつつ

カヴァコ、ギター、ベースを弾きつつ

サラリーマン音楽家として

サンバ太鼓好きの集まる場所として

ブラジル音楽イベント企画も少しずつ

「創意工夫」しながらやっていきます

「創意工夫」

かれこれ昔バンド仲間を亡くしたりして

東京から福岡へ戻ってきて

そろそろ音楽を潮時か?!

と思った時に出会ったサンバ

そしてサンバで出来た仲間

ビール、サンバ、仲間があれば

それで満足だと思っていたんですが

いつでも音楽はそこにあった

音楽に対する「欲求」は色あせず

昨年末くちぶえ奏者の分山ちゃんと

ショーロの曲をちょろっとやったり

次の目標はいつか分山ちゃんや

大道寺さん、熊本さんなどのすごい方達と

ショーロ共演したいと言う高すぎる目標を胸に

誰にも負けたくない

まず自分にも負けたくない

面倒な事や考える事から逃げず

自分とうまくやりとりしながら答えを導く

それが完璧でなくても凹まずくじけず

何かに「傾倒」してこうじゃないといけない

って思いすぎていたので

この創意工夫の気持ちを忘れずに

今年は音楽しかりですが

もちろん仕事も同じく頑張って行きたい

それが今年の抱負です