Hakata!Samba!Pagode!

こんな日はサンバ日和

火曜サンバ練習

火曜はサンバ練習

仕事遅くて間に合わないかと

思いましたがなんとか間に合った

久しぶりの練習だったので

先にパターンを一通り

きっかけだし→Caciqueando

パターン10個→Coisinha Do Pai

→Vou Festejar

(☉д☉) けっこう忘れてるよー

そろそろゆっこちゃんも

みんな基礎練習をいろいろと

カイシャを本格的に叩く段階に

ってな感じで基礎練習も

ゆっくり正確に叩く

もちろんグルーブしながら

よく大きな音で叩くことから

って言われてますが

自分的にはサンバのニュアンスを

しっかり感じてリズムに

出せるようになってきてから

大きな音で叩く練習はすれば

よいんじゃないかなと

最近思っております

カラダの動きノリ方から

スティックのコントロール

そして音が出てくるまで

かなりしっかり練習しました

でも本当にみんな上手に

なっていくのがわかります

最初は本当に遠回りなのですが

必ずできるようになります!

そういった練習以外には

パゴーヂみたいな感じで

好きに叩いてもらって

私が歌の練習をする時間もあって

こういうのもまたサンバを

知ったり感じたりする練習に

なって良いんじゃないかなと

思ってやってみたりしています

帰りにドイスラゴスによって

木曜をサンバデーにしようぜ

とか言う話をしておりました

いつかみんなで

ドイスラゴス

サンバを演奏できたら

また楽しいだろうなぁと

頑張っていきましょう