Hakata!Samba!Pagode!

こんな日はサンバ日和

CDと歴史とサンバ練習

ただいま引っ越し中でして

荷物に古いCDを見つけた

イギーにジャムにレッチリ

TTDなんて本当に懐かしい

こんなCDたちを見るとバンドで

ロックやっていた時の事が

思い出されます

とはいえブラジルブラジル

今ではまったくほとんど聴かない

ブラジル以外の音楽ですが

最近はこの言葉のリズムとかが

ズレてくるような気がして

他の音楽を聴いてない

一時期ショーロと演歌には

通ずるモノがあるのではと

演歌クラシック歌謡みたいなのを

聴いていたらどれもそういうメロディーに

聞こえてきてしまって...

ブラジル音楽は言葉のリズムと

メロディーがやはり良いんじゃないかなと

閑話休題

日曜はサンバ練習

少人数でがっちりやりました

今回はタクミさんにも来てもらって

バトゥカダパターンと曲の練習

Samba de Arere

もわからない人もいるけども

とりあえずやってみる

ヘピニキ担当ナオさんも来てくれたので

ほぼカヴァコと歌とショカーリョやってました

久しぶりの練習だったので

あっという間に時間は過ぎて

いきました

このところ小編成で集中して

練習していると言うこともあって

皆さんレベルアップしているなぁと

感じて嬉しい限りです

次は5月になるでしょう

ガンバリマス