Hakata!Samba!Pagode!

こんな日はサンバ日和

メロディを大切に

朝のカヴァコ練習

NaqueleTempo のメロディが

だいぶん弾けるようになりました

昔からベースを弾いてきて

ギターなどコードを

じゃかじゃか弾く楽器が多いので

カヴァキーニョでメロディだけを

演奏するのはかなり難しい

ショーロ初心者なので

これを「適当に」アドリブで

弾くのはやはり違うような気がする

とにかく丁寧に何度も聞いて

何度も弾いてみて

今度は録音して聴いてと

一人で頑張れるところまでガンバリマス

なんかいつかするりと

音や歌が出てくる

そんな日がくれば良いナァ

なんて思ったりしてます

今週は会議が二つ

給与関係の全体会議

この景気の状態なので

会社も変革改革時期

自分の会社でのポストも

真剣に取り組んでいかないと

いけないポジションになりつつ

音楽の時間は次第に削られる

それはしょうがない

まぁ今でも毎日少しづつ

練習してるだけだからね

朝のカヴァコ練習と

クルマでの歌練習を日々こつこつ

後は月に数回の

サンバチームでの練習

これくらいしかやってないから

人前で歌える演奏できる日は

ほど遠いように思えてくる

ライブなど活動している人が

とても羨ましく思えたり

自信を持ってライブなんかやれる日が

来るのかなぁと不安だったり

これもしょうがない

でも「しょうがない」にも慣れてきた

焦ってもはじまらない

時間だけはすべての人に

平等に分け与えられているものだからね

閑話休題

昨年台風で中止になった

サンスプラッシュも

今年はあるみたいですが

サンバの出演はありません

ゞ(TεT;)ブッ

レゲエ系やロック系が出演

さくらさんのサルサラテンバンド

トレストレージャーが楽しみ

出店するドイスラゴスの周辺で

サンバパゴーヂやっていると思う

晴れたらいいねー

-----------------------------------------------------------------

Music Festival & Beach Party

@ Noko Island

能古島サンスプラッシュ2011

2011年5月22日(日)12:00 - 20:00

Sunday, May 22, 2011

開催場所:

能古島キャンプ村、福岡市西区能古島

Nokonoshima Camp Ground

チケット:

前売:¥3,500*

当日:¥4,000*

12歳以下無料(ただし、保護者同伴のみ有効)

Children 12 and under free. (accompanied by adult)

* plus ¥500 beach fee

* ビーチ入園料別途¥500いただきます。

チケット入手方法:

チケットぴあ(P コード: 136-246)

 

問合先:

Tel: 092-735-1800

Fax: 092-733-1003

Email: sunsplash@nokoisland.com

当日のみ: 092-881-0948