Hakata!Samba!Pagode!

こんな日はサンバ日和

バンド練習とかとか

祝日は実家でパーティして

その後はバンド練習

ベースやってるバンド

こちらはフォホーからサンバパゴーヂ

ジョルジベンとかMPBもあり

サンバのベースってなかなか触れる

機会はないので練習になります

ちょうど行く前にMart'naliaのアフリカライブの

映像を見てたのですが

ベーシストが本当にうまくて

心地よいグルーブです

実際前のアルバムのサンバ曲など

ベースラインをカバーして参考にしてます

練習終わってドイスラゴス

ラムちゃんにスルドパターンのCDを渡す

ダンスの参考になれば良いですじゃ

まっつんとはだくんと軽く飲み

最近こだわってるリズムの堅さの話

いっけんやわらかくはじけてるように

サンバは聞こえるのですが

実際は跳ねてない割にまっすぐな

リズムをだしているんだよね

カヴァコでも手首柔らかく弾いてる

ように聞こえるけど見ると

割にかっちり弾いてる

CDを聞くとなんであんなに

綺麗に聞こえるのに

自分が弾くとわしゃわしゃ

忙しい音になるんだろう

みたいな話をしてました

まぁコード感や歌い出しの感じなど

ライブの感覚がつかめればなにより

帰りにパディでいま入ってる

黒ビール1杯飲んで帰宅

自分が手伝っている

まっつんバンド酔鯨とリサコバンドは

私が良いなぁと思う歌を歌っている二人

本当にみんなに聞いて欲しい

良い音にしたいなぁと思います