Hakata!Samba!Pagode!

こんな日はサンバ日和

日曜練習ダブルブッキング

飲み過ぎた翌日日曜

ゞ(TεT;)ブッ

本日はリサコバンドの練習と

まっつんバンドの練習がダブル

まずはリサコバンドの練習

今日はある程度曲目を決めて

ツメの練習でした

オサくんが鍵盤で手伝ってくれるので

今日は練習に来てくれて

あんな曲やこんな曲を

あんな楽器やこんな楽器で

いろいろアンサンブル考えながら

一緒に練習しました

あんなこんなが気になる方は

12/27のライブへお越しくださいませませ

12月27日(月)

ボサノバナイト\2000 20:00start

☆mitipepe

島塚美智子(v)

伊藤pepe知顕(g)

☆LisacoMundoMelhor

Lisaco(v)

Jiro(g)

そして16時からは

まっつんバンド「酔鯨

これスルゴレと呼びます

私はベース担当なのですが

今回はドラム、カヴァコ、歌、ベースの

ビリンバウの5人で練習しました

こちらもサンバやフォホーなど

いろいろなブラジル音楽を演奏するのですが

私は元々ベース弾きなのですが

一番サンバとは縁遠いようなフレーズを

弾いているような気がします

ゞ(TεT;)ブッ

いろいろな弦をやってみると

ギター、ベース、カヴァキーニョと

それぞれに違いがあって

表現するリズムやメロディーが

違うのだなとあたりまえですが

弾いてみて思います

このバンドは1/22(土)夜にライブがありますので

皆様お楽しみにしていてくださいませ

練習後はみんなと飲みに

行きたかったのですが

クルマだったので行きませんでした

クリスマスパーテーも終わり

練習もライブも後数回です

なおさら年の瀬だなぁと感じました