Hakata!Samba!Pagode!

こんな日はサンバ日和

ギターでパゴーヂと言う選択

「パゴーヂとライブは違う」

居酒屋や海の家で自然発生的に

パゴーヂやってきたんだけども

実はブラジルではそんな現場は

なかなかないそうで

ゞ(TεT;)ブッ

実際 Fundo de QuintalのDVDや

他のサンバ関係のなんてのは

DVD録画用だしパゴーヂと言うよりも

ライブ演奏になっているもんね

縦横無尽にどの曲に合わせても

カヴァキーニョ弾けて無限に歌も歌えて

って自分にはちょっと無理かなと

最近思いはじめてきた

去年からギター弾いてパンデイロと

デュオやってるんだけども

パゴーヂの曲をギターとカヴァキーニョで

いろいろ歌って録音してみた

まぁギターでも感じ的には良いなぁと

カヴァキーニョはもちろん福岡では弾いてるのは

数人しかいないから物珍しい

でもカヴァキーニョ弾く人ではなくて

歌を歌う人になりたいずっとなりたい

出張パゴーヂやパゴーヂライブ構想は

あったんだけどもそれはちょっと置いといて

パゴーヂはみんなと盛り上がりつつ

パゴーヂの曲も歌とギターで

弾き語りレパートリとして増やしていこう

イベント向けのバテリアを使った編成

リサコバンドなわけではあるんだけども

こちらももしもの時の対応として

自分が歌えるように練習を

やはりしておかないといかんなぁとか

もちろんパゴーヂ活動自体はライフワークなので

いつでもどこでもやりまっせ!!!!

手を変え品を変えいろいろ

福岡にサンバを普及させたいのです

m(_ _)m