Hakata!Samba!Pagode!

こんな日はサンバ日和

ほんじゃ次はパゴーヂ

とりあえずチームは終わり

ってな事ですが

サンバはまったく終わりません

ゞ(TεT;)ブッ

次回の練習からは

まぁ小編成のサンバ

いわゆるパゴーヂってヤツ

こういうのにスポットをおいて

練習していこうと思ってます

今まではサンバのリズム感とか

身に付く前に

すぐに曲とかパターンとか

イベントとかってなってるので

月一ペースですが

じっくりやってきましょう

2011/11/27

日曜16時からパピオでやります

http://38bp.iku4.com/

活動も一段落整理できて

ショーロに参加させてもらう

予定なのでそちらでカヴァコ弾く

バンド形式でブラジル音楽全般

こちらはゆっくりと活動

カヴァコ弾き語ってます

メンバーはパーマネントな感じ

ライブとなるとドラマーの藤原さんや

そういう方たちのお世話になるかな

まぁ私が歌詞を覚えたらなので

亀の歩みか?!

後は女性ボーカルさんのバックで

カヴァコ弾いたりかなー

こちらは広島Nahoさんや

久留米Lisacoくんなどなど

毎度書いてますがいつかは

カヴァコ、ギター、パンデイロあたりで

ばりっとライブ活動したいものです

ショーロから初期サンバ、パゴーヂあたり

こういうものをどどっと

私にとってやはりBeth Carvalhoが

サンバのすべて基本であって

そこを基軸にした選曲でと考えてます

NelsonCavaquinho、PaulinhoDaViolaから

やっぱArlindo Cruz、Jorge Aragao、

Fundo de Quintalここらへんですね

おーいホマンチコはどこへ...

もちろんやりたいんですよもちろん

それは次回の講釈へ

いろんな音楽をやってきたけども

声が大きいだけなんですが

サンバに向いていると言われた

変な声で自分は嫌いなのですが

こればっかりは変えられない

変えられないものに

価値を見出せるまで

サンバを歌ってみよう