Hakata!Samba!Pagode!

こんな日はサンバ日和

jirosambaは何処へ?

日記も更新してないししまえたか?

と思われてますかな

いえいえいえいえ

怒濤の引っ越しと決算業務開始により

4月はほとんど活動なし

んでGW突入と同時に国外逃亡してました

皆さんがチャリティライブや

音楽活動を頑張っているのに...

大学の頃イギリスに行くのを

迷っていた時に母が言ってました

「あんた自身が成長せんと

 良い音楽ができるわけながい!」

サンバが好きだけど

飲む珈琲から食べるモノ

何もかもブラジル流儀でって言うのも

ちょっと疲れてきたし

ブラジルに凝り固まってる感じから

なんだか一度リセットしたかった

ちょうどよいタイミングではなかろうか

カンボジアアンコールワット

ベトナムホーチミン

海外へ行ってきました

2年前にブラジルに行けたので

もう海外とかは良いだろうと思ってたけど

今回言ってみて本当に良かったし

日本はどうあれこうあれ

本当に恵まれているなぁと思いました

そして改めて自分は日本人だなと

反省したり実感したり

炊きたてのご飯に浅漬けが

食べたかったり

でも帰ってきて最初に

食べたのはおそばでした

ゞ(TεT;)ブッ

中国は上海には行ったのですが

本当にアジアらしいアジアに

行ったのははじめてですが

アジアかなり好きになりました

今度はタイにいってみタイ

音楽もいろいろ見ました!

カンボジアにも音楽があり踊りがあり

ベトナムにももちろん音楽があり

どちらにもオモシロイ楽器がありました

サンバ好きではありますが

もっともっと音楽を知りたい!

もっともっと世界を見たい!

もっともっと人を見たい!

まぁ自分の音楽は

後回しで良いなぁ

と思う自分が最近います

もうすでにテクニックや表現力では

誰にも追いつかないし焦る必要もない

まっとうな音楽家たちの芝生を見るのも

やめにする事にします

そしてもう仕事と音楽

両立と言うわけにはいきません

これからは仕事が優先になります

福岡のブラジル音楽普及には

少しもチカラにはなれませんでした

m(_ _)m

自分のこれからの音楽を見据えて

的を絞って腕を磨いていきます!!

仕事・音楽・家族そして自分

「あんた自身が成長せんと

 良い音楽ができるわけながい!」

改めてこういう事を目指してる

ミュージシャンになりたいんです

ありがとうアジア

僕は日本人でした