Hakata!Samba!Pagode!

こんな日はサンバ日和

ボサノヴァは癒しの音楽

よく質問される

「サンバとボサノヴァの違い」

まぁいろりろ諸説ありますが

難しい事はよくわかりません

何故ボサノヴァやらないで

サンバやっているのか

と言うことから考えると

求めている事が

「癒」ぢゃなくて「熱」なんです

もうノッて叩いて歌って

熱くなってたいんです

まぁロックの頃と同じって言えば

同じなんだけどね

いま自分のライブの為の

選曲をしているのですが

やはりボサノヴァは1曲もない

その変わりではないけど

古いサンバやショーロ、

フォホーなどMPBなど

いろんなオモシロイエッセンスを

詰め込みたいなぁと思ってます

昔からギター弾いても

ベース弾いても同じやね

って言われてたのと同じように

カヴァコ弾いても

どんなブラジル音楽やっても

自分の音楽として

アウトプットできたら良いな

先日の花見の写真