Hakata!Samba!Pagode!

こんな日はサンバ日和

だめ練

水曜サンバ練習

これを定着させようと思ってるけんど

自分自身がダメだったのう

先日のリサコ練習で

カヴァコのみ弾いた感じで挑んだのだけど

自分で弾いて自分で歌っていると

歌のリズムとカヴァコのリズムが

はちゃめちゃだった

誰かが歌っているバックだと

集中してカヴァコ弾いている

今までは周りのリズムなどに

助けられてパゴーヂなど出来ていたのだな

と改めて実感して反省

ただ「弾いてる」練習では

こういう事がわからない

改めて練習参加してくれた

仲間に申し訳なかったし

改めてスタジオ練習してよかった

演奏参加者が少なければ少ないほど

自分の足りない部分を実感できるなぁ

レゲエやらフォホーやら

ついつい変な事をやろうと

いろんな悪巧みをしてしまうけども

まずは「サンバ」だなと

サンバを弾いて歌える

整理したり的を絞ったり

今年の練習課題はこれだな

あらかわさんが教えてくれた

あかいついとぴで癒されようっと

携帯で映像見られない方は

こちらをクリック