Hakata!Samba!Pagode!

こんな日はサンバ日和

青春の2ページ目

日曜サンバ練習での

我らがアイドルしんくんが

ヘピニキソロと対決!

水曜はドイスラゴス

サンバ・パゴーヂしようと

乗り込んだのですが満員

大人しくいや大人しくはなかったけど

ビールやらワインやら飲んで

終電前に退却しました

んで土曜はお世話になっている

cafeNovaさんの3周年記念パーテー

こちらではわいわい飲みながらDJ

ブラジル音楽をかけておりました

そしてしんくんパパのけーちゃんが

初DJにトライしました

ツバメ2号か?!と言うような

ノリが良くてハイセンスな選曲

次回のブラジルDJイベントBra×Novaで

正式デビューを予定しております

日曜はまずサンバ練習

今回はお休みさんや遅刻が多く

最初は私はスルド叩いて

パターンを教えたりしながら

練習しておりましたが

メンバーそろって歌の練習もやりました

リサコさんの歌はやはり良かった!

次の日曜が練習ラストってなわけでして

気合い入れてガンバリマス

そして練習終えてリサコバンドの方

上ちゃん練習ってなわけで

リサコとえとーくんとで

上ちゃん宅を目指すが渋滞

到着して荷物運んで

リサコは仕事があったので

2,3曲で退散しました

そして2ページ目です

リサコ退散してんじゃ何やるかと言うと

今自分的にはメインで取り組んでいる

カヴァコとパンデイロ他パーカッションで

基盤を作ってやっていこうというデュオ

その為に最近練習している2,3曲を

上ちゃんに叩いてもらいながら

やってみようってな事でギター弾いて歌う

しかしギターも歌もひどいもです

途中からカヴァコに替えてだいぶまし

まぁ歌詞がついていってないですが

こうやって感触をつかんでいきましょう

ショーロもちょーろちょーろとやってみました

ギターとパンデイロのみでやると

家でひとりでやっている練習とは

まったく違うもんだなぁと感じました

練習したショーロは

Amapa

FlorAmorosa

TicoTicoNoFuba

まだまだ練習しないとなぁ

でも分数コードの綺麗な進行って

弾いてやはり良いもんもんです

練習終わって上ちゃんと話ながら

昔バンドをやっていたのを思いだしてました

もちろんサンバチームも楽しいのですが

やはりミュージシャン仲間と話すのも

オモシロイもんです

青春の2ページ目だなとか

ってかもう青春じゃないよね

ゞ(TεT;)ブッ

音楽としてアウトプットしようと思ったら

サンバだけつらつらとやるだけじゃなく

ロックとかヘギとか自分の好きなのとか

いろんなオモシロイものを織り交ぜて

またサンバをもっと人に良いなぁと

思ってもらえるように頑張りたいです