Hakata!Samba!Pagode!

こんな日はサンバ日和

バーチャルじゃない世界

毎度毎度ですが

なんかサンバやってきてよかったなぁとか

今日もサンバ練習

今回イベント前の長丁場

今回やる事を絞り練習を集中して

頑張ってやっているのですが

みんな本当に一生懸命頑張ってくれて

かなり良い感じに仕上がってきた

イベントでの演奏時間

もうちょっと長くても良かった

と後から思ったんだけど

でも今回はこれでいきます

人によってちゃんと

なにがわからなくて

ってわかってくれてると

とても教えやすい

でもみんながみんなそうではない

もちろん自分もそうじゃない

いろんな楽器をやりながら

みんなと一歩一歩踏みしめながら

バーチャルな世界じゃなくて

実感してわかちあって

叩いて感じて

それが1人1人意味のある結果を

見出せたら嬉しいな

いつも参加してくれる子供も

今日は頑張ってタンボリン叩いてくれた

彼もなんかあと少しで

楽しいって思ってくらるんやないかなぁとか

途中叩かないとこで叩いてたから

違うって言ったら凹んじゃて…

でもその後もめちゃくちゃだけど

頑張って叩いてくれた

もちろん小さいから大変やと思うけど

彼にも意味のある現実世界を

意味のあるものに変えて欲しい

大袈裟かな

イベントまでもう少し

みんな頑張ろう