Hakata!Samba!Pagode!

こんな日はサンバ日和

太鼓練習もバンドもオモシロイ

ハロゥインパーテーで

遅くまで飲み過ぎて

超起きるのがしんどい日曜

頑張って風呂はいって

サンバ太鼓練習へ

最初はなかなか調子がでなかったけど

スルド叩いて少しずつ回復

カイシャBUNBUNさんが来てくれて

うちのカイシャ隊も感じつかんだんじゃないかな

ヘピがいなかったから

タンボリン頭出しのバツカダ少々

違うブレーキをひとつ入れたりで

タンボリン、カイシャ中心で

これまたみんなしっかり練習

できたと思います

その後は熊本のイベント練習

リサコ&ティペッツは

歌、ギター、カヴァコ

ジャンベ、スルド、タンボリン

ってな変則編成ですが

割にメジャーなブラジル音楽を

演奏しちゃったりしてます

今回はなおさんの都合がつかず

でも「風になりたい」はやりたいよね

って話になりその場でリサコのキーに

移調してやってみました

途中のブレイクのとこもアゴゴなどで

代用してある程度カタチになったので

演奏できるレパートリーとして

当分ご飯数杯はいけると思います

ぶっちゃけ自分がカヴァコ弾かなくても

このバンドは成り立っているよな

って思います

太鼓練習やパゴーヂ

パンデイロワークショップ

バンドのライブなどなど

みんなとの繋がりであって

一緒に過ごす時間でもある

まぁ大人の楽しい時間は

こういうモノで良いのかもしれませんね!

と言うわけで

リサコ&ティペッツのライブ

熊本の立神峡里地公園で

里山フェスタ”(収穫祭)と言う

イベントでサンバを演奏します

・11/07(日曜)

リサコ&ティペッツ

場所は熊本の立神峡里地公園で

里山フェスタ”(収穫祭)

10時から15時の間

参加無料

http://www.tategamikyou.com/

是非とも遊びにきてください