Hakata!Samba!Pagode!

こんな日はサンバ日和

福岡サンバ成長株

日曜はサンバ太鼓練習

バテリアを再度しきりなおして

人を勧誘しながらも固定メンバで

バテリア練習をはじめています

実際のところカラダが疲れてて

参加者も少なかったので

ちょっとお休みしたいなぁと思ったけど

ジンガさんやカポエイラの仲間たちを

みならってやはり継続練習あるのみ

でも叩きはじめると俄然やる気がでます!!

最近練習していて著しい成長をしてるのは

北九州のホベルトさんです

北九州でサンバチームをはじめたのですが

なかなか人が集まらないみたいで

よく練習に参加してくれます

楽器もかなりあらゆる楽器が

良いグルーブになってる!

まぁワタシが教えてる事はほとんどなく

とってもサンバが好きなので

おそらく沢山練習していると思います

月に一度は北九州でもサンバ練習

しているので北九州の方は是非!

遊びに行ってみて欲しい

そして2回目のゆっこ氏カイシャ

もともとドラマーなので成長早し

アクセントの叩き方を中心に練習しました

今回はタンボリン勢がみんなお休みで

ヘピニキも叩きわけを練習したり

パートしぼっていたので

みんなで教え合いながら

練習はとても充実していました

イベントやどんたくやいろんな話はありますが

何よりサンバを叩けるようにならなければ...

来週は全体練習@パピオ中6なので

がっちり叩けます!!!

現在私はカイシャを叩いてて

ただいまのサンバチーム構成

歌:1人

カヴァコ:1人(スルド兼務)

スルド:1人

ヘピニキ:2人

カイシャ:4人(私含む)

タンボリン:4人

ショカリョ:1人