Hakata!Samba!Pagode!

こんな日はサンバ日和

結局目立ちたい

昨日は最近ずっと休んでいた

エリスレジーナのカヴァーバンドで

パンデイロ叩いてきますた

練習場所がちょっと遠いので

今後どうしようかなぁと思ってましたが

時間ズラして天神か博多近くの

場所でで練習やろうと言う話に

練習も毎週日曜or土曜だとどしても

ダブルブッキングになるし

平日だと今度はベースの方が

練習に入れないのですが

まぁ私的には好都合ってなことで

とりあえず続けるかなと

昨日はベースがいなかったし

パンデイロ8インチと10インチを

持って行っていたので

歌、ガットギターの編成だと

そりゃもうパンデイロ大活躍ですわ

汗だくになってしまった

ダイナミックマイクで音を拾ったけど

8インチと10インチだとまるで音が違う

やっぱ10インチじゃないとダメねぇ

と言うわけで

今日は両腕が筋肉痛....イテテテ

しかも立って叩くから左足首もなんか痛い

まぁパンデイロのトレーニングがてらの

助っ人バンドなんですが

活躍できると俄然面白かったり

エリスはボッサじゃないからオモシロイし

あー結局目立てれば楽しいのね

って自分で思ってしまった...

新しいサンバユニットの案も

自分的にはあったんだけど

ちょっとお預けかなぁと

いろいろやってるから

スタジオとってくれたり

選曲して音源をくれたり

仕切ってくれる人がいるのは

気持ち的に楽だなぁと

やれるとこまでやりますぜ