Hakata!Samba!Pagode!

こんな日はサンバ日和

ブラジル音楽DJ開拓時代

最近はブラジルの音源も

ガフィエラあたりボールルームサンバ?

サンバロック、ヒップホップから

ドラムンベースエレクトロニカ

ちょこちょこ聞いて勉強しています

MPB、ボッサ、フォホー、北東部は

すでに素晴らしいDJさんが数人いますし

最新ブラジル、ファンキあたりは

ラブFMのウィルソンがいるし

私はサンバ、アシェ系に加えて元から好きな

ファンクやロック系、テクノあたりのグルーブを

もうちょっと勉強してCD増やして行こうと

先日DJツバメさんと会ったときに

9月はイベントしようってな話で

ちょいちょい離れていた

ブラジル音楽DJも再度取り組んでみようと

えせDJなんだしパソコンで

やれば良いかなと思っていたのですが

実際パソコンの方が接続やらなんやら

面倒になってきた

そしてPCに入っている膨大な音源の量

これから今鳴らしたい音を検索するのって

意外に面倒なのです

CDジャケットやCD自体を眺めて

直感的によし次はこれいこう!

なんてのがDJのオモシロイわけでして

本格的にと言わないまでも

DJ練習がてらにドイスラゴス

親不孝CafeNovaでイベントしていこうと思います

パゴーヂは少人数で毎週水曜日で継続しながら

逆にDJで流すのは自分たちでは出来ない

ホーンセクションもいるような

ゴージャスなサンバってかサンバロック

みたいなノリの良いのを!

人を集めるのは大変ですが

何より取り組んでいないと

福岡でブラジルムーブメントを作るのは

やはり難しいと思ってます

Clube do Balanco