Hakata!Samba!Pagode!

こんな日はサンバ日和

あーしたいこーしたいの為の練習

Disritmia / Moyseis Marques

水曜パゴーヂでしたー

の前にデェジからいろいろ

おもしろい企画提案ありました

あーしたい

こーしたい

の為の環境作りや準備の為に

サンババテリアを練習したり

パゴーヂ練習をしたり

ブラジル音楽DJイベントしたり

ワタシは頑張っているわけでして

まずは福岡でサンバや

ボサノバやっている人たちと

交流することから

はじめた方が良いと思うよ

とアドバイスしました

いろんなとこに手伝ったり

顔をだしたりするけれど

ワタシのイベントや練習に

参加してくれるのは

顔なじみのいつもの仲間たち

そしていつものドイスラゴス

だからこそ大切だし

だからこそ続けたい

そこがワタシのサンバの基軸であり

仲間と場所と楽器があれば

自然に音がはじけてリズムがあふれる

イベントやライブも大切だけど

毎週水曜のドイスラゴスパゴーヂ練習

デェジに発音のポイントや歌詞を教わりながら

スルド、ヘボロでのブレーキのポイントを

ひとつひとつ何度も何度も確認しながら

ゆっくりサンバする時間が好きです