Hakata!Samba!Pagode!

こんな日はサンバ日和

秋の弦祭り

ショーロ練習にそなえて

単音メロディーを鬼練習の毎日

ほんで日曜は場所を予約してたけど

ペペ宅3人でビール飲みつつ

ショーロ一通りやって

パゴーヂのメドレーを1曲やって

後は音楽聞いたりDVD見たり

まるで中学生のアダルトビデオ

鑑賞会のようなノリで楽しかった

フルートの参加メンバーさんたちは

なかなかこれまた忙しいので

とりあえず弦でもメロディを弾けるように

なっておこうと言うことで

エトーくんがバンドリン(本当はマンドリン

オレはカヴァコでメロディ練習

ペペくんはギター

実際バンドリンのバッキングは

コードを一からやりなおしなので

かなり大変だったみたいですが

なんちゅーかこれもまた楽し

みたいな世界です

カヴァコもあんだけサンバ弾いてるけど

単音弾くとこんなにマメマメが出来るのか!?

って言うぐらい指先が痛い

実際はペペくんは普通に

ショーロ弾いてるからなぁ

本当に彼のギターはスゴイなぁ

研究・吸収率・吸収速度半端ねぇ

いろいろ話したり演奏したりして

あんだけのライブの本数と

いろんなジャンルをこなしている

ペペくんのギタリストとしての全貌を

少しかいま見られました

その後はドイスラゴス

タクミさん、サトミチー、こまちちゃんと

軽くパゴーヂしながら

ちょいちょい新しい曲を試しに歌ったり

サトミチーにリクエストしたり

Revelacaoなんかも久々にやったり

お客さんもブラジル人バスケ選手?くらいしか

いなかったので楽しく演奏してました

ガットギター2本にカヴァコ、バンドリンと

弦楽器ばかりで演奏して楽しかった

たまにはこういうのも良いね

エトーくんたちとはまた9月

イベントがはいっているのです!

いま音をあわせながら

また先の音を考えるのがオモシロイ

これからまだまだ楽しくなります