Hakata!Samba!Pagode!

こんな日はサンバ日和

ショーロ鈍行列車

ショーロも少しずつ練習しています とりあえずギターで一通り それも2曲だけしか練習してないのですが 全然演奏出来るようになりません しかも長時間ipadの画面を見てると 目が痛いのなんのって... これ家でやる時は わざわざipad使わないで 譜面で良いなぁホント まぁカヴァコでリード弾くよりか 誰かにリードしてもらって 自分がバック演奏を担当する方が とりあえずの早道と思い フルートやマンドリンの方を 募集かけたりしております しかしながら12月くらいから やっとこ再度弾きはじめた ガットギターなもんですから いつも弾いてるカヴァキーニョから 比べますとデカイのなんのって.... 分数コードは別に弾かなくて 成り立つとは思いながら 弾くとそのコードや進行の 美しさに感動を覚えます そんな事をやっていると ついつい覚える速度は 超鈍行列車になっております クラシックやサンバみたいに わかってないと演奏できない ってな感じではなくて いつか簡単に触れられるショーロを 福岡で出来るようにしていきたい 尾花さんファミリーショーロ こういうの憧れるなぁ