Hakata!Samba!Pagode!

こんな日はサンバ日和

夏のイベントはとりあえず終了

今年の夏はいままで以上に

熱かったなぁ

いや

まだ暑いよ本当に暑い!!!

というわけで怒濤のサンバ月間も

とりあえず終了しました

無理矢理くり前座で参加の

ウィルソンイベント「BRAZILIAN NIGHT」

リサコ+久留メンバ+おれたち

数回演奏してきたので

呼吸感もあってきたし

録音したのを聞いても

かなり良い感じでした

しかしながらステージは

ブラジル人が占有のダンスショー

しかしなんちゅーか

彼らはもちろんプロなのですが

ボケブラリーがスゴイ!

Mas Que Nadaのイントロでは

SegraNegaを歌い始めたし

Magalenhaのイントロはぴしゃり

マガレニャを歌っていたし

もう嬉しくて涙がでました

演奏自体サンバなグルーブ感は

もうちょっとだなぁと冷静に感じながら

O show tem continuar では

空白を利用したような素敵なプレイに

聞こえたように沢山カヴァコを弾き間違え...

人のことを言ってる場合じゃないねぇ

そしてアウグストたちのステージ

そうそうアウグストはオレが

カヴァコを売ってもらったりして

また彼らのサンバショーを毎年

見に行ってたのですが

パンデイロ、ヘピニキ担当のヴァンジーニョは

覚えててくれてすぐに話しかけてくれたので

嬉しかった

まぁポルトガル語わかりませんが

「ジロ、ヒサシブリダネー」

ってたぶん言ってたと思います

ヴァネッサ:歌

アウゴスト:ギター、カヴァコ

ヴァンジーニョ:パンデイロ、タンボリン

ランダォン:ヘボロ、クイーカ

日本風に書くとこんな編成ですが

MPBからサンバパゴーヂソングまで

本当に格好良く演奏してました

途中ダンサーたちもステージに

あがったり本当にスゲーパーテー!

プロのダンサーとこんな間近で

なかなか一緒に踊る事はないでしょう

2ステージの間はオレがDJしました

HIPHOPあたりからサンバまで

本当にキューケイで誰も踊ってない

ゞ(TεT;)ブッ

自分たちの役割は終わったので

いろんな人たちとビール飲んでは

いそいでDJブースに戻って次の曲

2ステージ目しっとりな曲からはじめて

サンバ・パゴーヂ

Mart'naliaの曲とかもやってくれて

超楽しかったです

ラストは客席降りてきてサンバ!

すかさずウエジにメガネメガネじゃなく

スルド!スルド!

ここぞとばかりにスルド叩いて

一緒にサンバしました

そしたらメンバ全員タンボリン持ってきて

がっちりバトゥカーダがはじまって

みんな大騒ぎのラスト!

いやー楽しかった!

その後ブラジル人たちはささと退散

オレはDJでちらほら古いアシェーなど

かけながら2,3人で踊って遊んで終了

後でウィルソンと飲み行って

カフェノヴァ、ブルーバナナと

飲み歩いて帰宅

サンバな夜はあっという間に

終わったのでした

めでたしめでたし