Hakata!Samba!Pagode!

こんな日はサンバ日和

イベントにでるっつーことは

まぁいろいろオモロイこと

考えとかんといかんっつーことでして

今年3月にもしかしたら

太鼓集団の方で野外演奏の

可能性があるということで

あらかた基本パターンを結びつけて

15分くらいは叩けないとなぁと

おおまかに

ヘピ・カイシャ系

スルド系

と2種類にしかわけてない

これにソロ系パーカッショニスト奏者

ってなのが理想

今までのサンバと違って

30分以上の長い時間はとらない

頭出しロック

遅いサンバヘギ

いままで練習したパターンを

つなぎ合わせた新曲の「鉄腕サンバ」

レゲエできたら「OneLove」

「風になりたい」

ってなくらいで15分くらいで

演奏を考えている

あとこれにボッサでバイアみたいな

太鼓のみでボッサ的なリズムを

叩いたらおもろいかもなぁとかも考えてる

去年からちょこちょこ練習して

今年から本格的に活動となった

太鼓集団ゴスタラゴス博多

これにも弦楽器をつかわないとか

なるべく毎週叩こうとか

難しいことはやめようとか

細かいルールを考えてる

個人の活動では四苦八苦しているが

太鼓集団では昔捕った篠塚ではないが

実際ずっと一緒にやってる

仲間たちと作る音なので

とても気持ちがよいものですわ

信頼は音に出る

とりあえずは練習なのだけど

年に一度デジャブのみっちゃん主催の

中洲ゲイツ7などの大きなイベントに

生音太鼓集団で参加するってのも

モチベーションがあがるのではないかなとか