Hakata!Samba!Pagode!

こんな日はサンバ日和

私のみちしるべ

Mineira/SambaSocialClube4Bonus

今一緒にユニットでやっている

パンデイロタクミさん

ブラジル料理屋ドイスラゴス

のオーナー山口さん

ポルトガル語もしゃべれないのに

サンバを演奏している私にとって

この二人は本当に

「みちしるべ」的な存在です

(人)感謝

昨日も二人でスタジオ練習しながら

私は弾きながら歌う感覚の追求

エレキギターでファンクやっていた頃の

歌と全然違うリズムで弾けていた時の

感覚が何故カヴァコではできないのかなぁ

とか思いながらかなり集中してた

タクミさんはヘピニキジマァォンの練習

後半サンプルしたパンデイロに合わせて

演奏したりしながら

あーじゃこーじゃと楽しかった

自分的な収穫はBeijoGeladinhoの

カッティングパターンを

サンバホッキ的なのに変更

歌いにくいがえらくカッコイイ

あとタクミさんが今練習してる

O Canto das Tres Racas

クララヌネスつながりで

Mineiraもやりましょう!って

しかしピンとこない曲あれ??

ジロさんがドイスラゴス

持ってきている音源で聞いたこと

ありますって

あれーmp3プレイヤーにも入ってない

というわけで調べてみたら

SambaSocialClubeのボーナス映像に

入ってました

ドイスラゴスの音源はDVDだったんだね

しかもボーナス映像だから

音源もっていなかったのですわ

最近どんどんサンバの深みに

はいりつつあるなぁ

O Canto das Tres Racas/Paulo Cesar Pinheiro