Hakata!Samba!Pagode!

こんな日はサンバ日和

編成で選ぶサンバとかね

Da Lapa 2/ VariousArtists

オススメCDです

本当に良く聴いてます

サンバ練習以外の活動として

最近デュオでやっていることを

よくブログに書いているのですが

もちろん大編成でエンヘードや

早い曲をやっているってのもあるし

どうしてもここ一番の選曲って

早い曲をやりたくなっちゃう

ずっとCaciqueandoとか

Vou Festejar、Coisinha Do Pai

そこら辺で気持ちよくなっとこう的な

二人とかで演奏していると

やはりこういうのは無理があると言うか

この編成の規模に合わせても

なんか選曲をうまく変化させて

サンバを演奏することができたらとか思います

まぁスルド一人さえいれば

どんなんでもアンサンブル

できちゃうってのも

あるんですけどね(笑

一応デュオ書いてるのは

最低人数が二人っつーだけで

ピカイアの渡辺さんと小澤さんみたいな

核になって選曲とかアレンジを

する母体なわけでして

別にライブとかやる場合は

人数が変わっても問題ないのよね

いま一緒にやろうと思っているは

ペペくんなんだけど

なんちゅーかテンション高い演奏するから

そこが好きなんだよね

だいたいみんなすまして演奏するから

気持ちよいトコ狙ってるギタリスト

しかしながらペペくんとやるには

自分がプレイヤーとしてもそうだけど

譜面作ったり構成考えたりと

そういうとこに精通していないと

話にならないわけで

今までみたいに

「適当に」やっといてー

じゃ一緒にやる意味ない

練習じゃなくて

「ぶつかり稽古」

がしたいんです

本当に感覚だけの話ですんません

パーカッションにもうひとり

上ちゃんを誘っているので

考えている編成は

歌&カヴァコ、ギター

パーカッション×2

MPB、サンバとかあたりを

小編成のCasuarina的な感じで

やりたいなぁとか

小さくまとまりたい

ゞ(TεT;)ブッ

Casuarina

本当に感覚だけの話ですんません