Hakata!Samba!Pagode!

こんな日はサンバ日和

リオから来たカヴァオくん

RogerioSantos

CavaquinhoJacaranda

ブラジルに行ってたタクミさんに

お願いして工房に行ってもらって

買ってきてもらいました

。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。感動

表板、ネック:セドロ

サイド、バック:ハカナンダ

本当にぜじろぐで書かれてる通り

「細部の仕上げが粗い」

もうフレットにバリが痛いみたいな

ってかフレットが高いしカクイので

グリスがやりにくい

フレット打ち直した方が良いってのは

そういう事なのねバリバリバリ

ちょっと弾いてて思ったのは

ブラジル人みたいなデカイ手の人が

クッと押さえやすいのはこういう感じ

なのかもしれない

仲間の命日に連絡があったり

楽器受け取った後にアリアスからの

カヴァキーニョの価格メールが来たり

何かしらの縁があってリオから

私のトコにきたカヴァオくん

金あればなんでも買える

と言う人もいるけど

楽器との出会いは縁

人と人や過去と未来を繋げる何か

(人) 感謝

リオで家をでる前のカヴァオくん

http://www.violoesrogeriosantos.com.br/

タクミさん本当にありがとう!!