Hakata!Samba!Pagode!

こんな日はサンバ日和

忙しいのは良いことだ

浅井さんとのショーロ活動用に 写真撮りました! 明日土曜に演奏するので 昨日はショーロ練習でした キーを変えたのでどうしても もう一回練習しておきたかったのです まぁだいぶんショーロの雰囲気は つかめてきたのですが なにぶんノリが体にはいってない分 はしるはしるオレだけ~ クラリネット浅井さんがブレスのことを 話していたのでまさに呼吸感を意識して 練習したりしていました まぁすぐにはできないので少しずつ 自宅メトロノーム練習をやんなとなとか リズム正確でなくても良いから 二人で良い演奏・良い表現ができれば それで良いと思ってます (トレーニングはもちろん必要ですばい) さて先日来てくれたボサノヴァの会の方も いろんな曲を一緒にやれそうなので サンバ練習会のパゴーヂに誘ってみました いつの間にかボクも リサコ、ナホさんにショーロも増えて 新しく歌う方も増えてカヴァキーニョを 演奏する機会が増えて行くのが嬉しいです でもね (」゚ロ゚)」腱鞘炎~ 左肘が腱鞘炎気味です グーをしっかり握って動かすと 肘が超痛いのです(涙 新しいカヴァコのせいかしらん ジョアンカラードさんに習って ストラップをつけて弾きはじめてみました まぁとにかくこれすべて修行です ストラップ用にこれ買いました