Hakata!Samba!Pagode!

こんな日はサンバ日和

2011洗濯選択選別の一年

さて2011年のまとめです

人生のすべてが音楽と言う人もいるけども

ボクはサラリーマンなので

音楽は人生の一部分

ボクの人生がゆたかでないと

音楽はしょぼいもんにしからない

今年はライブ本数は少なかった割に

本当にいろんなことがあった一年でした

そういう意味で言うと音楽にも

すぐには影響はないけども

この一年のおかげで自分の将来を

見据えることができたでせう

まずサンバ練習会の終了

バテリアは3月の太宰府Nishimuraさんでも

夏の久留米六角堂でも

とても良いステージが出来たと思いました

本当にいろいろ考えたのですが

自分がやりたいのはエスコーラ的な

サンバ活動ではないことです

やはりパゴーヂや歌が好きなこと

そこへどんどん進んで行きたい

この決断には大阪、京都のパゴデイロたちに

会いにいったことがとても影響してます

11月にボサノヴァの会の方たちとも出会い

サンバ練習やパゴーヂに来てくれて

これまた出会いに導かれてのサンバ・歌を

もっとやろうと感じている次第です

福岡でもダンスやバテリア、バトゥカーダを

一生懸命やっている人たちもいます

こういう仲間を応援することはもちろんです!

そしてショーロをやっとはじめたこと

名古屋、滋賀でのナオミさんのコンサート

そして大道寺さんのカヴァコ個人レッスンと

なんとかショーロの深いとこへ行きたいと

言う思いからナオミさんに紹介されて

クラリネット奏者の浅井さんと演奏活動を

はじめることができました

後は滋賀、名古屋、大阪、京都への

サンバ、ショーロ修行旅行も含めて

カンボジアベトナムへも行ってきました

いろんな世界を見て聞いて触れて

ココロの洗濯も出来ました

3/11震災のあった東北、この日本の惨状で

まさにボクは「生きて動いている」そう思った

人生の将来のことを考えたり

ジーンズが恥ずかしくなったり

お腹が気になりだしたり

服の趣味も変わってきたり

仕事も山盛り増えてきてるし

でもカラダも鍛えないと踏ん張れない

とかとか悩み多き39歳サンキューイヤー

あっと書くのを忘れましたが

写真はRogerioSantosJacaranda

この楽器との出会いは

本当に大げさですが

前のバンドのベーシストの命日に

リオに行った仲間からメールで連絡があり

その奇跡で買うことを決意した

音の素晴らしさに本当に感動

まだまだ音楽ガンバレそうだ

ありがとヒデジなんて思ってます

(人)

25日にラストパゴーヂを終えて

今年のブログはこれでおそらく最後

皆さん良いお年をお迎えください

2011年12月28日

カミシマジロウ