Hakata!Samba!Pagode!

こんな日はサンバ日和

演奏者は孤独

サラリーマンミュージサンの私の

短い正月休みは終わり

本日より仕事、全社員で初詣に行きました

正月しょっぱなからなんかごたごた

自分が情けないと思うような事ばかり

音楽的な事で言うと

自分が納得いくまで出来てないのに

安請け合いした事でいろんな方に

迷惑をかけてしまいました

結局は私個人が求めるカタチを

体現できるまで突き詰める

自分ととことん向き合ってない事が

「不安要素」の一番の原因だと思う

昔はバンドマンの端くれと思ってたのですが

気付いたらなんだか遠いところにきてしまった

でも昔と同じ感覚に戻ろう戻ろうと

空回りしてやってきたのですが

いま出来る事をちゃんとカタチに

することに全力を尽くしてない

もう昔に戻らなくて良いんだよね

今年はそんなこんなダメな滑り出し

昔自分が仲間にやってきた事とか

そういうことも思いだしたりしながら

ほんとオレはしょうもないヤツやなぁとか

でも一年のはじめから

そんなこと言っとられん

ちょっと小さい目標と大きな目標を

立ててみました

とりあえず独りでサンバ「歌」のライブを

出来るようになること

ショーロを交えたライブ構想の為に

少しずつレパートリーを増やす事

サンバ「歌」に着眼しているのは

パゴーヂをやることにあわせて

別の場所で独りで歌の意味を説明したり

今の私が聞いて欲しいと思っている

表現したいと思っている何かを

ちゃんと演奏できるようになることです

昔の感覚に戻りたいとか

ミュージシャンになりたいとか

そういうのやめにします

やっぱサンバが大好きで

ブラジル音楽が大好きで

ただそれだけなんだよね

ボクの居場所はボク自身

だけなんだよね