Hakata!Samba!Pagode!

こんな日はサンバ日和

グルーブしているか?

昔からグルーブと言う言葉が好き

ロック、ファンク、アフリカ音楽でも

要するに自分が気持ちよくなるってか

カラダが腰が動く音楽を

グルーブしてるって思ってる

いまサンバをやっているんだけど

演奏もだけど歌もグルーブの

大切な要素だよなとか

自分が自分自身の演奏に

のれているのか?

15歳ベースからはじまって

いろんな楽器をやってきたけども

結局全部ダメだった(結果的に)

いまカヴァキーニョって楽器を

メインで弾いているのだけど

この楽器と出会って良かった思います

それは弾きながらグルーブできるから

まぁ昨日ギターの練習しながら

思ったことです

ゞ(TεT;)ブッ

2003年バンド活動に行き詰まって

最初にボサノヴァギターはじめて

サンバに興味持ってカヴァコ買って

挫折してからサンバ太鼓

いまこうやってサンバを唄って

カヴァキーニョを弾いていると

それはまるで定められていた事

のように思ったりもします

いろんな楽器を多彩に演奏できたり

沢山の曲が演奏できることよりも

数曲をちゃんとココロからカラダから

表現出来るような演奏家になりたい

身から出たサビならぬサンバ

まだまだ先は長いぞな

(* ̄ノ ̄)/Ωチーン

YoutubeはLeciとNilzeでのサンバ

なんてシンプルにサンバが

グルーブしているのだろうか!!感動