Hakata!Samba!Pagode!

こんな日はサンバ日和

欲張らない2

歌のモニターシステムは

これまた大成功でした!!!

しかしバンジョーカヴァコでは

いささか耳にダメージあるかも

ゞ(TεT;)ブッ

結局ピックもいろいろ考えたのですが

ふにゃピックに戻しました

やはり「歌うこと」に集中すると

ふにゃピックの方が思った通りに

カヴァコを弾きやすいのです

もちろんカヴァコ大好きなのですが

(」゚ロ゚)」 欲張らない~

歌・カヴァコ・ココロが一体化すること

これこそが目指すオレのサンバ道!

パゴーヂでも何より歌が伝わらないと

サンバ良いなぁって思ってもらえないからね

あと喉や耳のケアもちゃんとやらんといかん

皆さんもまだまだ寒いので

うがい手洗いニンニク卵黄を忘れずに

アコースティックモニターシステムの紹介

アーディオテクニカのピンマイクを

ZooMのH-1に繋げてそれをヘッドホンで

モニターするだけなのですが

エストバッグみたいなのに入れれば

ケーブルも邪魔にならないし

カフェライブとかでモニタースピーカーとか

ない環境なら絶対オススメです