Hakata!Samba!Pagode!

こんな日はサンバ日和

音楽・仕事・サンバ

昨日は火曜個人練習!

なんやかんや歌に集中できるように

ピックを変えマイクの位地を変え

とやっているとアンプの電池がなくなる

εミ(ο_ _)οドテッ…

帰りのクルマで仲間と仕事と音楽の話に

確かに今は音楽を仕事にはしたくないね

と言うと嘘である

でもやっている音楽が

反骨心旺盛なパンクでも

夢や希望を叫ぶ現代ロックでもない

別に怒ってないし

ただ音楽好きで仕事して生活してる

ボクがブラジル音楽を好きなのは

そういう精神が根付いているコトだ

サンバってやりながらそう実感する

サンバが好きで「自分がやりたいこと」

それだけを自分に求めていける人が

続けられる音楽だなって思う

「完成度の満足」じゃなくて

「音を出している今の幸せ」

幸せになりたいから練習する

仲間と音をだす

次にやりたい事ができる

でもそれだけじゃなくて

サンバって素敵な音楽を広めたい

地元で発信して行きたい

何かしら伝える行為としてライブも

やっていかないといけないと思ってます

仕事と音楽の充実は難しいが

ライブ演奏やるからには

しっかり練習して魅せられるコトを目指したい

パゴーヂばかりやっているから

ライブってのもまた今年の

チャレンジのひとつだな