Hakata!Samba!Pagode!

こんな日はサンバ日和

微妙なところ

なんちゅーかパゴーヂも

楽しいのだけれども

問題点が多くてなかなかねぇ

1)歌う人が少ない

2)上手な人が中心に演奏すると

他の楽器の方たちが盛り上がらない

3)曲を知らない

バテリアもそうなんだけど

中心メンバの層がしっかりしてないと

やはりテンションの低いサンバになる

パゴーヂは楽しむ感じで

とは言うモノのなかなかそこまでには

長い道のりがあるもんだねぇ

自分は「歌う」とか「カヴァキーニョ弾く」とか

目的意識があるので練習を

しっかりやってくるんだけどね

みんな働いてたり家庭があるから

なかなか難しいもんね

(私も働いてますがな) ゞ(TεT;)ブッ

日曜から水曜に移って参加者が減り

今度は週一から月一に変更しようかなとか

歌とリズムに溢れたサンバ

そんなパゴーヂの日がくるのかな

まぁ悲観的になる必要はないので

楽しく練習やっていこーぞな!