Hakata!Samba!Pagode!

こんな日はサンバ日和

ボサノヴァはじめました

まぁ誰もこのブログなんて

見てないだろうから良いか

ゞ(TεT;)ブッ

サンバやってパゴーヂ大好き

太鼓からカヴァキーニョ、ギターと

んまぁ浅く広~くやっておりますが

正直言うと恥ずかしい変な声ですが

唄が歌いたいんです

と言うわけで

せっかくギターを弾くのだからと

ボサノヴァも数曲練習はじめました

もちろん「歌」がメインです

自分なりに好きな男性シンガーが

歌うボッサを拾ってキーを合わせてと

音楽的な能力はゼロなので

まるっと暗記に頼る奏法です

まぁ自分の為だけのギター演奏なので

そこそこでよかろうもん

大切なのは歌から何かがはじける

自分が自分じゃない自分になる

そんなステージをやりたい

だからサンバだけじゃなく

もっともっといろんな歌を

ストーリーを伝えたいのです

いつかのショーロとか

いつかのパゴーヂとか

いつかのサンバチームとか

そういうのはこつこつと

みんなと一緒に焦らず

ゆっくりやっていこう

今私の中での歌とギターは

誰の為でもなく自分の為

正直言うとそんな気持ちです

写真は花開く前の朝の花

ミュージシャン気取ってた時は

40歳で死ぬと思ってましたが

このサラリーマン音楽家は

プロを目指すわけではないが

40歳から新しく花を開かせてみたいと

新しくチャレンジ開始なのでございます