Hakata!Samba!Pagode!

こんな日はサンバ日和

生きるってどんな感じ

土日と仕事だったけど

夜は花見でジェイソンがギター弾いて

待ってるってなことで

カホン背負って中央公園へ

夜桜見ながらビール片手に

ジェイソン弾き語りライブ!

気分良くしているとメール

関東へ転勤するサンバ仲間の

まっつんが最後のドイスラゴス

ってなわけでドイスラゴスへ移動

引き続きジェイソンライブして

まっつんサンバライブして

まぁみんな聞いてるのか

聞いてないのかはわからんが

なんか寂しい楽しい夜だったなぁ

まぁいつも通りしんみりした話もなく

サンバとか演奏しかしてないんだけどね

ゞ(TεT;)ブッ

日曜も仕事で月曜は代休

ギター弾いて昼ビール飲んで

串揚げランチ食べて昼寝して

ほんで見てない録画した映画を

ひとつみたんだけど

まぁお涙系の命大切映画だったけど

生きるってツライこと

悲しいことばかりだよ

ってオレもそう思った

亡くしたバンド仲間の事を思いだしたり

オレ何やってんだよって思ったり

悲しい事や辛い事ばかり

だから私たちは仲間と集まったり

歌ったり踊ったりするのかもですね

ただ酒飲んでワイワイやっている

だけじゃなくて思いを新たに

また前に進まないと

そんなこんなで電話で

9/7、8での大きなイベントの話が来た

バンド仲間を亡くした次の日

1997年の9/7に私ははじめての

東京でのライブだったんだよな

もう15年も経つんだけど

今年40歳が新たな出発と決めたのに

こんなイベントなんて本当に不思議だな

神様のイタヅラですか

なにひとつ無駄な時間なんてない

だからここまで来たんだけど

次の一歩を踏み出さずにはいられない

相も変わらず回遊魚のように

ずっと泳ぎ続けているなぁ

死ぬ事を考えると闇のように

不安でコワイ気持ちになる

仕事や音楽をやっている時は

そういう事を考えないで良い

生活とは生きる強さだなぁと

あと

天国には海がないらしい

それも不安だな