Hakata!Samba!Pagode!

こんな日はサンバ日和

パゴーヂでした

土曜は野外でパゴーヂ予定が

雨が昼から80%降るってので

ドイスラゴスに変更したのですが

なかなか雨降らないし

人もなかなか集まらず...

と思っておりましたが

結局沢山の方に来てもらって

久々にぶっ通しで数時間

サンバを歌いました

その後はどっか飯でもいこーと

タパスの店とか調べて

結局途中の串揚げの店へ

ゞ(TεT;)ブッ

バッキーやモリーニョも来て

串揚げ男子会で盛り上がる

雨でしたが楽しい夜でした

みんなで盛り上がった半熟玉子串揚げ

衣は薄くただの半熟玉子味でした...

福岡のサンバやパゴーヂも

どんな方向に向かっているのかとか

わかりません

それは皆さんの気持ちによって

変化していくからです

だからサンバはおもしろい

サンバはサンバなんだけど

いつもたえず変化していく

それは地方のサンバだなとか

前は残ってサンバ続けている人が

とか思っていたのですが

サンバは1人ではできない

本当にサンバ好きでも

それが共有できる程価値のある

表現や心地よさに到達してこそ

意味が出てくるんじゃないかなとか

1人でギター弾いて歌っていると

自分のカラダには自分の好きな

ブラジルのサンバ人たちから

いつもやっている仲間たちまで

いろんなサンバが入っているんだなと

実感したりしております

(人 ) 感謝