Hakata!Samba!Pagode!

こんな日はサンバ日和

モジョとパゴーヂ

昨日はモジョ練習

もやっとな数曲もこれで完成

まぁかぶっている曲は数曲あるけども

モジョのサンバと

パゴーヂでのサンバは

格段方向性が真逆なのです

でも自分的にはどちらも好き

共有できる音楽の楽しみと言えば

どちらも同じなんだよね

サンバも深みと高みを目指す道と

エンターテイメント的な誰でも楽しめる

音楽として表現する道と二つあるけど

まぁその両極端をバンドとパゴーヂで

楽しんでいると言うわけです

でもサンバを聞いてるとやはり

サンバ力を上げないといかんなぁと反省

ボッサも良いけどライブ終わったら

終了してサンバ精進への道へ

迷わず歩いていかねばならん

練習での反省ポイントは

爪は伸ばし過ぎない事とか

弦の問題とかなかなかうまくいかず

まぁやればやるほどギターの弾けなさに

凹みますなぁ~はっはっはっは

写真は練習後のドイスラゴス

某師匠にギター弾いてもらう

本当に器用な方でござんす

デェジも居たのでいろいろ話して

ビール飲んで帰りましたとさ

めでたしめでたし