Hakata!Samba!Pagode!

こんな日はサンバ日和

Tears bossa Guitar

 

<Tears bossa Guitar>

トップ :ソリッド・スプルース

サイド/バック: インディアン・ローズ・ラミネート

ネック :マホガニー

ナット幅: 48mm

弦長:650mm

サイド厚: 70mm

糸巻:GOTOH製

ピックアップ:OBP Pickup(TearsOriginal)

 

 

 

この前マルチネスと言うボデーが小さい

エレガットギターを買ったばかりですが

主に一人での弾き語り用として

バードランドと言うアコースティック・ギター

全般のプロ・ショップさんの自作品

Bossaと言うモデルを購入しました

ヤマハと悩みましたがこちらは

純国産って事で選んでみました

 

私の位置づけ的にはカヴァコで考えると

合板ですがホジェリオサントス的な感じです

ナット48mmですがネックが分厚く

想像通りの良いギターです

響きは明るくまだまだこれから

 

覗いてみてください

バードランドギターズ

http://birdlandguitars.com/

 

→2012/11/17手放しました