Hakata!Samba!Pagode!

こんな日はサンバ日和

YAMAHA NTX1200R

 

YAMAHA NTX1200R>

トップ :シトカスプルース単板

サイド/バック: ローズウッド単板

ネック :マホガニー

ナット幅: 48mm

弦長:650mm

サイド厚: 80mm~90mm

糸巻:RM1388HGB-7B 黒軸

ピックアップ:SYSTEM61

 

ワンステージワンギターではないけども

メインを1本に絞ろうと思って

以前買った鳴らないTearsのBossaには

見切りをつけ中古のNTX1200を買いました

 

マルチネスと比べると低音は弱い

ブリッジ側の弦間も狭いので

強く弾くといけないギター

でも自分はほんまもんの

ギタリストではないのでこれでOK

 

ナチュラルな出音なのだけど

エフェクトかけても全然ハウリングしない

しかもオール単板!(鳴らないけどね)

良いギターを手に入れました

 

私みたいにブラジル音楽関係なく

下品にピックで弾き倒すならオススメです

 

ゞ(TεT;)ブッ

 

中国製でも自分に合うものは合うのです

 

 

このギターを知るきっかけはこの二人

Rodrigo y Gabriela めっちゃギターうまい